gooリサーチモニターに登録!
小林雄大のsoul'n driven | 初夏のさっぽろ
FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.05.24

初夏のさっぽろ

夏のさっぽろは、実にイイ。

最近では、夏となればさっぽろと言えど、30℃なんてあたりまえに超してしまう。

これからの時期、イベントがたくさん行われる!

食、音、飲、特に野外のイベントはサイコー!!

今日は、今週末に楽しめるイベントを紹介。

「第49回さっぽろライラックまつり」
昭和34年に始まったこのお祭り。翌年にライラックが、市民投票で1位になり、札幌市の木に選ばれ、以降より一層このお祭りが楽しまれ続けているのですね。

大通り公園の4丁目から7丁目までで、様々なイベントが毎日開催されています。

特におすすめは「ライラックフェスティバル・ワインガーデン」
食べること、飲むことの「地産地消」というのは、最近注目されています。
北海道の醸造家達が、北の土地の風土にあったブドウを育て、おいしいワインをたくさん造りあげています。
今まであまり馴染みのなかった方でも、ここにくることで、北海道の素敵な魅力をまた一つ見つけることができるでしょう。

そこで、北海道のワイナリーを紹介します。

まずは洞爺湖町の「月浦ワイン」
http://www.tsukiurawine.jp/winery.html

そして富良野市の「ふらのワイン」
http://www.furanowine.jp/

最後に三笠市の「山崎ワイナリー」
http://www.yamazaki-winery.co.jp/

それぞれが、それぞれのおもいで造りあげた、「北のワイン」を是非味わってみてもらいたいです。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://5884.blog58.fc2.com/tb.php/30-a6ac889f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。